SSブログ

PS3 システムソフトウェアのアップデートの手順 [PS3 アップデート]

PS3 システムソフトウェアのシステムアップデートの方法・手順については

PlayStation@3のポータルサイトで公開していますが、改めて書いて見ます。。

アップデートの方法としては、3つの方法があります。

①ネットワークアップデート
 PS3本体のネットワークアップデート機能を使ってアップデートします。

②パソコンを使用したアップデート
 アップデートデータをパソコンからダウンロードして、記録用のメディアに保存し、
 PS3 アズライト・ブルーのハードディスクにコピー。アップデートします。

③ディスクアップデート
アップデートデータを含んだゲームディスクを使って、アップデートします。


それぞれの詳細な手順や方法はPS3の公式サイト↓を参照すると簡単にできます
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/


ここ最近のアップデート情報としては先ごろ、6月27日に

「バージョン4.46アップデートについて」

として更新情報がでてます。

主な変更点は

・トロフィーを獲得したときの通知を非表示に設定できるようになりました。

・システムソフトウェア バージョン4.45において、
 アップデート後XMB?(クロスメディアバー)が表示されないという
 症状が確認されました。
 今回のシステムソフトウェアにてこの症状を改善いたしました。

となっています。早めにアップデート更新しておきましょうね。





共通テーマ:ゲーム
-|PS3 アズライト・ブルー 250GB .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。